NEC PC-LL750HS6Gのデータ復旧事例です。
マウスが動かなくなり、フリーズ。
何度も強制終了しては起動してを繰り返しているうち、
自動修復が一生終わらない状態に… ということでした。
診断前から、ほぼHDD故障だろうと予測していましたが…
ファームウェア障害&不良セクタ多発&エラー多発&ヘッド劣化 です。
ここまで状態が悪いのは想定外でした(・~・`)
データが大事とのことでしたが、
データ復旧料金ほどの価値があるかじっくり考える ということで一度保留に。
取り急ぎ、パソコンは直してくださいとのご要望。
もちろんオッケーです(* ・ω・*)b
まずは修理開始です。
HDDを交換して、購入時の状態にOSをセットアップして、アップデートして…
慣れたもので、トラブルなく完了( •ᴗ•)*♪
作業途中で、「やっぱりデータも復旧お願いします」とのご連絡が。
はい!お任せください(๑•̀ㅂ•́)و✧
まずはファームウェアを修復して、
専用のデータ復旧マシンで繊細なデータ復旧作業を行いました。
データは無事でした~~!
よかった~~(๑´ω`๑)♪♪
修理したPCへ復旧データを移行して…
☆ 作 業 完 了 ☆
データも元通り。
これでまた元気に動いてくれることでしょう( •ᴗ•)*♪
ご利用ありがとうございました( •̀ᴗ•́ )/
Written by Woman Engineer Y.O